徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

研究始めと村上春樹

本日より大学が開くので研究再開。
やることが山積している。
とりあえず午前中はSEMのサンプル作り。
真空凍結乾燥機に入れっぱなしで年を越させたYナンバーのやつです。
……高真空になっていた気がするが理論上問題ないはず。
明日にでも観察してみます。
そして、学会の要旨が15日締め切りだったのを思いだし、慌てて作成。
前の要旨を改造する形でざっくり作る。
……考察が未完だったことを思い出す。
現実逃避のためひとまず明日反応にかけるための基材を作成。
相変わらず金型が不調で、試行錯誤しているうちに手の骨を折りそうになったが(外れなくなった金型を掌打で外していたら思いの外ガッチリ嵌まったのが混じっていた)、まあなんとか納得の行く仕上がりに。
棚上げした考察に移るが、どう考えても既存の知識ではどうにもならんので論文検索。
いい論文らしきものが見つかるが、早稲田所蔵。
そういえばこの前も早稲田から取り寄せた。
入る大学を間違えたような気がかすかに……。
……そして一日が終わりました。
 
ところでこの携帯の辞書がひどいのは何度も言及していますが、いままた発見しました。
「既存」が「きそん」で変換できない。
そしてなぜか「きぞん」では変換できる。
もうね、なんだろうねこれ。
バッテリーもへたってきたし、背面液晶も破壊したし、色むらもあるし、東芝あたりに機種変したいなぁ……。
でもまだ一年と二ヶ月なんですよね。
さすがに早いか……。
 
= = =
 
「やれやれ」がキーワードリンクになっているので開いてみると。
……意外なところで村上春樹に遭遇。
なんだこのキーワードは。
 
= = =
 
今年の冬はえらく温いですな。
雪降らんのかなぁ。
うぐぅ
 
= = =
 
しかし眠い。
こんだけの連休(二日刻みだったが)明けはさすがにきついです。
ニートの気持ちがよくわかる一日であった。
ところで、ぶーちゃん(細胞)が思いの外元気だった。
休出の甲斐があります。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー2009。
どうですか、2009年。
「奇数の年はあまり好きじゃないからどうでもいい」
それでは、また明日!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。