徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

細胞と靴

本日は細胞と遊ぶため駐屯地へ。
ぶーちゃんがコンフル気味で体調不良を起こしていたため、引っ越しに思ったより時間がかかりました。
ついでに培地調製していたら時間を10分オーバー。
やれやれ。
ところで、閉鎖期間なので当然暖房も止まっていまして。
寒い!
何が寒いって、無菌作業をするためのクリーンベンチというチャンバーは、外からゴミが入らないように常に空気を吹き出しています。
ドラフトチャンバーの逆ですね。
で、周囲が寒いと当然吹き出して来る風も冷たいわけで。
寒かったわ。
 
= = =
 
帰りに靴を買う。
数カ月前にも買ったのですが、レンガを蹴飛ばしたり薬品をこぼしたりしていたらあっという間にボロボロに。
しかたないのでここ数日はステージ用に買った靴をはいていました。
……で、いつものダンロップの革靴と一緒に、今回は作業用のスニーカーも一緒に買いました。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。