徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ネバーエンディングイントロと草

本日は1日博士論文。
結構みっちりやってたつもりでしたが……進みませんねぇ、イントロは。
研究背景を書いているのですが、私が無知なことに加え、細胞生物学はまだかなり未発達な学問なためやっかいなのです。
何か一般論を述べるにしても、それが証明されているのか経験則なのかなんとなくなのかがはっきりしない部分も多く。
教科書の図にも「?」が普通についていたりする感じです。
なので、なんか書くたびに文献をさがして右往左往。
進まん……。
ただ、実験パートにはいってしまえば加速できそうです。
実験手順はすべて電子データにまとめてあるし、結果と考察は論文にまとまっています。
なんとか今週中にイントロのメドをつけたいところ。
……が、明日は英文校正原稿が帰ってくる。
コピーロボットがほしい……。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
それにしても、学位論文を書いてるってことは、修了が近いわけで。
1ページ書くごとに終わりが近づくようで、あやしうこそものぐるほしけれ。
なんだろうなぁ。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。