徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

始めました。
なんとはなしに心が弾む時期ではありますが、オリオンが西の空に帰ってゆく時期でもあります。
 
= = =
 
研究室に行ったはいいが、することもなく。
パソコンの一台のCPUファンが時折うなりをあげるので、ヒートシンクの掃除でもしようと筐体を開けて見たが、別段埃が溜まっている様子もない。
それなら異常発熱するのかと思い、3Dベンチマークを走らせて見るも、チップセットが若干暖まっただけで、他は正常値である。
結構原因不明。
夏を越せるか心配である。
 
= = =
 
余ったカナダドルを日本円に両替。
手数料分損だがレートは変動していないから、まあ仕方ない。
 
= = =
 
先のドイツ学会では補助金が少なく大赤字であったが、九州の分はなんと黒字。
もうかりました。
というのも、海外学会の補助金は会場が韓国だろうが南極だろうが固定額なのですが、国内の分は一般的な旅費×滞在日数で額が決まります。
今回は会場が遠いのを理由に、開催期間前後二日の延長滞在が認められて(もちろん遊びまくり)四日分の「一般的な旅費」がもらえて、実際には格安旅行会社で手配したので差額が浮いたわけです。
…とはいっても、ドイツ赤字の10%くらいですがね。
というわけで、口座に大金が振り込まれていて一瞬浮かれたけれど、赤字に気付いて青天の霹靂話でした。
 
= = =
 
エースコンバットが終わったので、ぼくなつ2を進めています。
現在、狼ジジイが出て来たところです。
というか、おばちゃん帰っちゃったよ。
なにこれバッドエンドフラグ?
…ぼくなつにバッドエンドがあったらびっくりだな。
 
= = =
 
みんな。
頼むから↓のサイトを見てくれ 笑
http://www.1-click.jp/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。