徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

またもや研究室引越しとまたもやハワイ学会

研究室の引越しをしました。
これまで三箇所の研究室に所属してきましたが、今回の引越しは三回目です。
……普通研究室なんて、そうそう引っ越すもんじゃありません。
江戸時代くらいに研究室の引越しで死んだ人の怨霊が取り付いているとしか思えません。
あー憑かれた……。
で、これが新しい部屋。
あとひと部屋同じ規模の部屋と、半分くらいの部屋の合計三部屋構成の研究室になりました。
構成人数は総勢33人。
……小学校のひとクラス分まで膨れ上がりました。
正直、もう机の置場がありません。
パズル状態です。
やれやれ……
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
12月のハワイの学会に出ることになりそうです。
五年前に出たのと同じ学会で同じ開催地ですが、まあいいでしょう。
ハワイだし。
基本的に海外には出たくないのですが、まあハワイは日本語が通じるしJCBカードが使えたりするし銃が撃てるので頑張ります。
あと、今回は旅費が出ます。
ひゃっほう。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
<a href="http://kakaku.com/donation/" target="_blank">盲導犬協会へクリック募金</a>
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。