徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

最低

日光分析の試験。
・・・思いっきり電車が遅れる。
なんでも車両故障があったらしく、時間ぎりぎりに。
駅到着時点で開始まで八分。
大急ぎで大学まで行き、さらに五階にある教室まで駆け上がる。
息は切れ、冬だというのに汗だくのまま試験スタート。
・・・。
結果は、まあまあでした。
七割か八割は取れてるはずです。
しかし、危険物の試験を最初に受けに行った日を思い出しました・・・。
忘れもしない夏の日、試験会場が分からずに町の中を走り回ったなぁ・・・。
試験案内には大まかな地図と、駅からの所要時間が書いてあったんですが、所要時間よりいくらか時間がかかったせいで、
まさか道を間違えたのではとパニックに;
目と鼻の先にあった入り口に気づかず、そこらじゅう走り回りました;
いやはや・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。