徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

休日と夢

昨日はほぼ予定通りの行動をとりました。
1200、起床
1300、飲酒
1800、就寝
就寝時間が予定より遅れたのは、酒を飲んでもいつものようにがくっと眠くならなかったせいです。
たまにはこういう週もあります。
そして、浅い眠りを13時間。
思ったとおり、怒涛の如く夢をみました。
抹薔薇、キャシアスと三人でどこかの家に出掛けていって、小さな女の子と遊ぶ夢が一番印象的でした。
あと、電車に乗っていたら同行者とはぐれて、どこで下りたらいいのかわからなくなる夢。
これは割とよく見る夢ですが、シチュエーションが毎回異なり、切符を買う段階で迷ったり、駅のホームでどこまで行くべきか迷ったり、乗り換えのときに迷ったり、または行き先のわからないバスや飛行機に乗っていたりもします。
あと覚えているのは中学の部活の夢。
天文部でしたがメンバーは違っていて、みんな今の小隊員でした。
覚えているのはこれくらいですが、その他いろいろあるはずです。
でまあ。
起きた瞬間疲れていましたが。
少なくとも身体的には疲れが抜けていたようで、体は一日楽でした。
どうなんでしょうな、これは。
少なくとも、くだらないことで夜更かししてしまうよりは建設的な気もします。
今週末もやってみますかね。
夢も、見ているときは辛い感じがしても、こうして思い出すと心地よい気も。
 
というか、実はこの日記、夢の記録帳も兼ねていまして。
時々「夢」で検索して読み返したりしていたり。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
なにか一つ兵器が手に入るとしたら何がいいですか。
ガンダム。売る」
それでは、またそのうち。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。