徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

Mad-Tanuki2004-11-14

十七時、イベント終了。
客入りは微妙だったものの、まずまずの受けでした。
危惧していたマグネシウムの燃焼も完璧でした。
コツを掴んだというか。

しかし疲れました。
しかも明日は変なところが筋肉痛になってそうです;
 
そして現在問題なのは、大学の宿題二つ。
一つはIRの分析。
まあこれはすぐ終わりそうですが、もうひとつ、知的財産権のがやばい。
なにか身の回りのものに問題提起して、その解決策を特許申請風の文章にしろとのこと。
・・・いや、別に文章書くのなんかは簡単です。
問題は問題提起。
思い付きません。
いや、漠然とこれはこうした方がよい、というのなら簡単ですが、解決策を事細かに書かねばならんのです。
ゆえに、構造が複雑なものは無理。
従来の冷蔵庫は、とか、そんなテーマは不可能なわけであります。
で、テーマは当然限られてくる。
うう、ここはもう受けを狙うしかないでしょう。
「従来のきりたんぽは鍋の中で煮崩れ、箸で取り出す際に困難が生じる。
そこで、該きりたんぽを・・・」
・・・。
怒られそう。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。