徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

風邪ワイルド

風邪を引いた。
二年ぶりである。
夜中に寒気で起き、そのご先輩にすげえ怒られる夢でうなされる。
昨日は出張で、今日やすむと二日連続になるため、やむなく出社。
なんか体表面が痛い。
上司から午後半休をとるように云われ、デスクワークで昼間ですごそうと決める。
そこに材料が届く。
160キロ。
フォークは出払ってるぜ。
仕方ないから素手で運んでやったぜ。
ワイルドだろ?
昼に会社を出たぜ?
駅の手前の踏切がなってるぜ?
駅に電車いるぜ?
次は15分後だぜ?
全力疾走で飛び乗ってやったぜ?
なんかもう死にそうだせ?
ワイルドだろ?
家につくぜ?
熱は確実にあるぜ?
でも体温計がないんだぜ?
自転車で買いに行ってやったぜ。
ワイルドだろ?
家につくぜ?
体温計るぜ?
38.61度・・・結構あるぜ。
けど別にどうしようもないぜ?
ワイルドだろ?
 
寝るぜ。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
なんか超回復してきた。
一眠りして夕方に検温したら38.15度。
もう一眠りして2200時に検温したら37.52度。
発汗も正常化。
ただ、時折腹がキリキリ痛むのが何である。
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。