徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

人類が待ち望んでいた

olden・Weekがやってまいりました。
・・・とはいっても、明日は普通に授業なんですが;
まあ本日臨時休業ということで暇だったため、実験レポートのほうを終わらせてみました。
・・・一応。
いや、考察がよくわからんのですよ。
実験テキストに掲載されてる質問について考察するだけなんですが;
「溶液を酸性にするとアジピン酸が析出するのはなぜか」
・・・『化学反応が起こるから』って書いたらタブン殴られますよね。
しかも適当なこと書いたら、実験面接の時にとても恥ずかしいのでそうもいかず。
・・・まあ、結局は適当なことしかかけなかったんですが;
あーだこーだいろいろ考えていたら、一日が終わってました。
うう。
 
れにしても明日の講義は鬱です。
出席さえとらなければ自主休講したかもしれないのに・・・。
しかも、一限に電極化学、二限に有機構造決定法・・・。
どちらもきついです。
まあ、大学行ったついでに、計算化学実験のほうで出された課題をやってきますか・・・。
Chem3Dを使って、ある分子の構造異性体のエネルギー差を求めろとのこと。
ものの五分もあれば終わるんですが、肝心のChem3Dが大学に行かないと使えないので・・・。
欲しいなぁ。
でも高いんだろうなぁ・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。