徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

僕の名は

モトル君

イトいってきました。
とりあえず夏休み中の本社での作業はこれで最後の予定。
でも、あくまで予定;
 
で、作業をしてると社員のMっちさんが何か一生懸命作っている。
おお、新しい実験装置の試作か!?
・・・。
・・・・・ちがいました。
ぜんっぜんちがいました。
Mabuchi Motor FA-130の箱をくっつけて、なんか作ってました。
なんだかヒトの形をしています。
紹介します、「マブチ モトル」君です。
・・・。
馬みたいなのにまたがっていますね。
紹介します、「FA-130」号です。
すっげー!
手綱まで付いてるし、ちゃんと自立してるよ!!
・・・。
あー・・・
今日も楽しい一日でした。
 
、成績表到着。
おせえよ!!
・・・で、見てみましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・おお。
・・・授業があまりにも意味不明なので全部寝て、テストも零点に近かったはずの分子軌道論。
単位きてます・・・いや、評価はよくないけど、一応。
謎だ・・・なんでだ・・・ ・・・まあいいや;
で、レポート系科目の環境科学と化学史・・・まあこれは、まじめにというかかなり必死にやったので両方A。
有機構造決定法、A。すばらしい。
・・・で、問題の放射化学。
これも結構授業が意味不明で、みんなどんどん切っていって最終的に、友達がほとんどいなくなってしまった中、
最後まで授業に出てテストを受けた因縁の科目。
A。これはうれしい。すごくうれしい。
うはは。
で、実験・・・B。うう、計算のレポートをかなり適当にやったのが響いたか;;
電気分析、A。
これはなぜか、前回の科目から担当教師が気色悪いくらい優しくなったので、納得。
・・・唯一あれだったのが、電極化学。
うう・・・あー・・・ まあ、意味不明だったし・・・
物理化学苦手だし・・・ いいんだ・・・
あと全カリは、心理学がS。
・・・ほとんど勉強しなかったのにねぇ。
情報科学がA。まあこれはね。
 
と、こんな感じでした。
電極と実験がショックでしたが; ・・・まあ、総評としては、まあまあよかったかな;
しかもこれで選択科目の単位は満たされた(てか二つあふれてる;)ので、なんと後期は大学に行かなくてもよい!!
・・・いや、行きますけどね。
化学でご飯を食べて行く上で大事な授業が、山ほどありますので。
しかし、これで相当気が楽です。
生まれて初めて?なににも枷を受けることなく勉強できるのでうれしいし。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。