徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ちっちゃなイノベーションについて

クレジットカードのポイントが貯まっていたので何に交換しようか悩む。
引き出物でありがちなおいしいものカタログなら間違いはないが、間違いなさ過ぎてつまらない。
かといってでかい家電をもらっても邪魔になるだけであろう。
服飾屋に入った女性やホームセンターに入ったおっさんのごとく相当時間悩んだのち、方針を決定。
今回は全ポイントを何か一つにつぎ込むのではなく、こまごまといくつかの商品と交換する。
そして届いたのがこちら。
 
京セラ セラミックススライサーセット。
野菜をスライスしたり千切りにしたりできるやつ。
このところオニスラ(オニオンスライス。鬼殺しのスラブではない)がお気に入りだが包丁だと大変だったので。
あと沖縄料理「にんじんしりしり」を作りたかったため。
 
京セラ セラミックスピーラー
ピーラーの出番が意外に多く、5年前に100円で買ったものがいい加減ぼろぼろになっていたため。
 
東洋紡 ひんやりマット(シーツの代わりに使う敷物)
これも5年前に買ったタオル地シーツが古ぼけていたため。
あとまあそろそろ夏だし。
 
西川リビング ソフトタッチ低反発枕
UFOキャッチャーでとった子供サイズの低反発枕が案外使い心地がよかったが、せっかくなら本格的なものがほしかったため。
 
で。
どれもこれも非常に役立ってくれていますが、枕だけが問題でした。
低反発枕にしては硬いものの、寝たときの姿勢がよくなるので快適。
ただ、でかいので今まで使っていた枕カバーが流用できないのでした。
しかし枕カバーなしで使っていくと、汚れた際の洗浄が困難でめんどくさい。
悩んだ末にひらめきました。
ぼくは古くなった服をなかなか捨てられない性質で、よれよれのTシャツなんかもなんとなく衣服箱にぶち込んだままになっていたのですが。
そういえばこの枕、人間の胴体くらいのサイズ。
試しにTシャツを着せてみるとぴったり!
肌触り、寝心地も申し分ありません。
・・・まあ、ぱっと視界に入ると何者かが倒れているようで不気味ではありますが、頭に敷いてしまえば当然気になりません。
 
というわけで現在、Tシャツを着た謎の物体を頭に敷いて寝ています。
快適快適☆彡
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
http://www.moudouken.net/

 





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。