徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ミッションについて その3

えーと、またミッションに行ってきました
今回のミッションはG+コミュニティでほかのエージェントの方に教えてもらった「自衛隊に萌える」というやつ。
30連ミッションになっているのですが、達成時にもらえるメダルのデザインが素敵なのです。
・・・ただまあ何しろ30連ミッション。
他のエージェントの報告ではクリアに5時間かかったという話もあり、また1ミッション15分として単純計算すると7.5時間かかる可能性も。
最悪、二日に分けることになるかもしれませんが、とにかく行ってきました。
 
ミッションの全容はこちら。
 


 
印のついている地点の周囲に、それぞれ5〜6か所くらいのチェックポイントがあるのでそれらを巡り歩くスタンプラリーのようなもんです。
 
スタート地点は横須賀の手前、京急田浦駅。
駅前を歩き出すとすぐに田舎道に入り、やがて住宅街に入り。
DeNAベイスターズ練習球場を過ぎると海が見え、港には海自の軍艦や潜水艦が停泊しているのが間近に見えます。
萌え。
その後も海辺の道をひた歩き、海浜公園を一周し、一直線の馬堀海岸公園を通過。
・・・この辺りで前方が開けたのですが、すげえもんが見える。
進行方向の立走水小学校あたりが岬になっている。
地図上では平坦にしか見えませんでしたが、彼方にあるのはどう見てもこんもりと厚みのある峠。
えー嘘まじでー、あれ越えるのー? 嘘でしょー。
とか思っていましたが、マジで超える羽目に。
 

 
脚の限界が近づく中、なぜかさくらももこ展を開催中の美術館建屋をぐるりとまわり、漁村の果て、路線バスの終着場にどうにかゴール。
 

 
実質歩行時間5時間、歩行距離18 km。
Ingressを始めてからの総プレイ歩行距離は252 kmになりました。
・・・が、エージェントとしての歩行距離目標値は2500 km。
(2500 km歩くと「Trekker」というメダルの最上位がもらえる)
先は長い。
 
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
http://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。