徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

爆走ライトバン

3:00起床。
4:20出発。
4:45出社。
始発が走ってないので、自転車出社です。
わお。
本日は試作実験なんですな。
うちの会社で試作実験をしようと思ったら、工場を動かすしかない。
工場はあたりまえですが普段は製品を作ってるんで、実験なんかできない。
やるなら土日しかない。
で、今回は本社工場ではなく、地方拠点でやることになってまして。
拠点の方に日時調整を頼んだら、今日の8時からやりましょうって言われまして。
隣の隣の県なので、渋滞等を考慮すると5時過ぎには出発するしかないんですね。
てなわけで車でGO。
行きは先輩が運転。
8時前に現地到着。
工場は休日なので、冷房が入っていない。
滝のように汗をかきながら、ドダダダダっと全4パーツの試作を行い、昼前に終わらせることに成功。
ステーキをおごってもらい、帰りはぼくが運転。
キャラバンっていう、ワンボックスの、よく工事の人が機材を満載してるバンですね。
車幅はそれほどでもなく、コックピットの位置が高いので視界もいいんですが、ケツがでかい。
挙句の果てにETCは故障。
・・・自慢じゃないが、ペーパードライバーです。
先輩曰く「曲がるときはちょっと大回りすればぶつからないよ」。
まあ、仕方ないので運転しましたよ。
高速はまだいいのですが、後半、渋滞を避けるために峠道走行。
わー。
やべえ壁にぶつかりそうだ。
てかゲームなら確実にぶつけてる感じの道ですね。
先輩「いけーキャラバン!!」
えー。
3時間ほどかけてなんとか帰り着きました。
 
仕事より運転が疲れた
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。