徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

オマエはダメ人間の柱になれ

昨日から本日にかけての日記。

行きつけの飲み屋でカーニバルがあったので、先輩と参戦。
13日金曜、1700時、仕事終わり。
1830時、ダッシュで現地到着。
現場に行ってからマスターの奥さんよりルールを聞く。
「耐久レース!一番長く店に居られた人が優勝!(午前1時閉店)」
マジかよファック。
やってやるぜ!
ビール2杯飲んで、泡盛のボトルの残りを開けたあと、さらに芋焼酎青潮」のボトルを入れる。
いつもは22時終電なので気を使っていたが、今日は帰らない覚悟だったのでリミッター解除。
結果。
なんかもうわけわからなくなって隣の女性を口説いたりしており、気づいたら、すごく酒に強いはずの先輩が潰れていた。
お疲れなんですな。
仕方ないので戦線離脱。
先輩を送り届けた後、マンガ喫茶に転がり込む。
冷房がきいておりほぼ寝られず。
翌朝。
0600時出発。
土曜日だが、目的地会社。
ちょっと趣味で、一ヶ月連続実験が必要な研究を始めたので、土日も小一時間実験しなきゃいけないのだった。
約一時間半の旅程。
時折えずきながらも会社に到着。
明らかに息が芋焼酎臭いが、仕方ないので小一時間実験。
帰宅。
昼11時。
就寝。
17時起床。
・・・すごい。
学生の頃やらなかった学生並みのダメ生活をこの歳で実行するとは。
ダメ人間の鑑である。
 
やっほう!
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。