徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

強運再度

ちょっと前、すごい勢いで寝違えた際、強運技能について記述しましたが。
先日風邪を引いた時も、発揮されました。
普段、イオンネットスーパーを利用してまして、重い液体類はそこで買ってるんですが。
ときどき試供品のたぐいがもらえるんです。
新発売のビールとか洗剤とか。
風邪をひく数日前、ポカリスエットの粉末(水に溶いて飲む奴)をもらいました。
しかもなぜか2セット。
どうするんだこれ・・・と放置。
で、風邪をひきまして。
鼻も喉もなんともないんですが、腹がひどく。
水分を摂取したらそのまま出てくる有様。
トマトを食ったら、それと分かる形で【禁則事項です】。
折しも夏。
これは水分不足で死にかねない、いやマジでシャレじゃなく。
で、何故か手元にポカリ粉末。
おお、いつもの強運技能か。
口に入れた水分を吸収するのは大腸の仕事ですが、そこを一瞬でつうかするとなると、その一瞬でどれだけ吸収できるかが勝負になります。
真水よりは、吸収効率のいいスポーツドリンクのほうが望ましいのですね。
死なないためには。
飲みまくって、生き延びました。
 
きっと、高校の頃ちゃんと朝の礼拝に出ていた恩恵だな
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。