徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

実験のTAが始まりましたが

二年生とはいえ化学科の学生。
医大と比べれば割りと平和ですな。
トラブルといえば、ガラス器具が割れたり教師が濃塩酸をかぶったりするくらいだし(笑)
偏差値70の学生がゴロゴロいたりするわけでもなく、楽チンです。
その分給料は普通ですが…。

 
= = =
 
そう――平和な時代には誰もが忘れてしまっている事ですが、人はみな、
誰かに食べ物を与えてもらい、水を与えられて生きているのですよ。
それは対価の問題ではない。
誰かに食物と水とを与えられて、人は生きているのです。
                                            ――浅田次郎シェエラザード

 
= = =
 
伺かアカデミー賞新人賞にノミネートされていた(ただし予選落ち)ゴースト「山中先生」を導入してみる。
もちろん名前に引かれて。
残念ながら某走れメロス先生とは一切関係ありませんでしたが、なんというか。
つぼにハマりました。
さすがに、ノミネートされるだけの事はあります。
山中先生は小学校の先生で、ユーザは一児童なのですが、いやはや。
懐かしさ満載というか。
忘れかけていた小学校の思い出とか、においとか、そういったものが一気によみがえりました。
ある意味、大人向けゴースト。
 
伺か用ゴースト「山中先生」
http://www.aqrs.jp/cgi-bin/ghostdb/search.cgi?id=10022

「大人の伺かユーザ」はぜひ、お試しあれ。
 
= = =
 
あ、ちょっと福井行ってきます。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。