徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ドクターに

行こうと決心したまではいいが、今の私の英語力ではどうしようもない。
元帥に「一日三十分、化学系の英語の本を読むべし」と助言をいただいた。
いきなり文献ではきつかろうし、教科書では簡単すぎるからから、何か単行本を、とのことである。
…何かって、なんだ。
考えたすえ、とりあえずレイチェル・カーソンでも読むか、と思い当たった。
沈黙の春」ならば洋書もすぐ手に入るであろうし。
アマゾンで検索して見よう。
…あと、なんかアイディアがあったら教えてください。

 
= = =
 
大学に向かおうとしたら最寄り駅前でなにやらロケっていた。
邪魔だ。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。