徒然狸 -タヌキの日記-

明けぬ夜の燈明

これはいい状況なのか疑問に感じるわけなんですが

そういえば日記を書いていなかった。
創作意欲は忙しい時ほど高まり、暇になると失せる。
なぜ暇なのか。
上司とか先輩とか大先輩とかが相次いで海外出張に出ちゃったので、報告書も計画書も承認されずやることがどんどん減ってきたんである。
しょうがないので他のチームの手伝いをしてみたりとか。
積極的に出張に出てみたりとか。
明日も某機関にSEMを借りに行ってきます。
いやべつに、遊んでるわけではないんですがね。
仕事の合間にひとりで勝手に進めている研究のためのデータ取りです。
合間にやることのはずが、メインになっちゃってる今日この頃です。
あと今日は役員を含め職制数名と焼肉行って来ました。
どうもうちの役員は、自分がどれくらい偉い人なのかがわかっていないようです。
いや、仕事は超やりやすいんですがね。
気軽に意見をいったり質問したりできるので、研究屋としては最高なんですが。
役員がフランクすぎると出世意欲が削がれますね・・・。
 
そんなこんな、アナコンダ
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。