徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ミルクと就活

中国人留学生が、むこうの飴とかグミがいっぱい大袋に入った奴をお土産に買ってきてくれまして。
研究の合間にみんなでつまんでいます。
でまあ、大半は普通の味ですが、中にはすげえのがありまして。
うまい棒コーンポタージュ味から塩を差っぴいた味の飴とか。
頑張りましたが途中で気持ち悪くなって廃棄しました・・・。
一方、うまいのもありまして。
ミルク味の飴とか普通においしいです。
・・・が、ちょっと待てと。
さっき気づきましたが、中国のミルクって今危ないんじゃ・・・・・・?
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
おとといだかにハートロッカーを見に行きまして。
そのあと酒飲んで、カラオケ行ってから帰ってきました。
で、今日気づいたんですが、なんか腕に痣があります。
左右に数箇所ありますが、1個は結構4センチくらいある大物です。
・・・。
なあ、キャシャリン、抹薔薇。
私、酔ってなにかと戦ったりとかしてませんでしたか?
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
就活が壊滅的です。
専攻と全く関係のない、食品関係を回ってたのですが、もう壊滅です。
こちらが専攻違いの博士だと分かった瞬間に切られます。
典型的なところだと、説明会に行って履歴書出しただけで落とされました。
もうね、何の恨みがあるのかと。
まさか学歴が足かせになるとは思ってませんでした。
100人の博士村、というウェブサイトがありまして、うそかホントか知りませんが、年に生まれる100人の博士のうち、7人は行方不明になるか自殺するそうです。
いま、あー、なるほどなー、とか思い始めています。
というわけでもう今後は専攻にmatcしたところだけ攻めて行きます。
某企業の学校推薦を使っていこうかと。
一流企業ですが、まあ、八割くらいの確率でいけるでしょう。
たぶん。
こうなったら大学のネームバリューをフルに使うしかありません。
博士になって、無職なんて洒落にもならんので・・・。
・・・あー・・・鬱出汁脳。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
盲導犬協会へクリック募金
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。