徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

プレゼンと誤算

今日は朝からプレゼン。
日本語の参考書をみんなで勉強することが目的の、輪講のようなものです。
分野は結晶成長。
数式を見るのが久しぶりだった上に流体力学とか入って来た所為で、パワポ作成にはかなりてこずりましたが昨日までになんとか完成させました。
ちなみに、担当は12ページ、持ち時間は40分程度とのことだったので、スライドを40枚ほど用意して望んだのですが。
途中でかなり質問がはいったこともあり、半分ほど進んだところでタイムアップ。
なんと、残りは来週にしましょう、ということに……。
えー。
来週もやるの……。
すっきりしてGWを迎えられると思ってたのに……。
で。
そこでかなり消耗してしまい、非常に眠い一日と相成りました。
今帰宅中ですが、立ったまま寝そうです。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。