徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

信念とヤマトさん

「生まれたときから目の見えない人に空の青さを伝えるとき、何て言ったらいいんだ? こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」
「目の前に悲しんでいる人を見つけたら、何とかして笑わせたい。そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮まってもいい」
……あまり知られていませんが、これらは、江頭2:50氏の言葉です。
名言というよりは信念。
江頭氏の芸人としての覚悟、そのものです。
そしてその覚悟を貫き通そうとしているのが、収録のたびにスタッフを混乱の渦に巻き込み、全力で猛威を振るう江頭2:50の真実です。
……自分の貫くべき信念とはなんだろう。
そんなことを考え直している今日この頃です。
 
= = =
 
R大にて撤収作業。
小部屋だが、荷物の多くが紙媒体なので割と重労働である。
昨日重機を運んだこともあり、既に上腕と大胸が痛い。
明日は腰に来ていそうである。
 
今まで使っていたデスクトップを貰えることになったので、K大に輸送して使うことに。
ただ適当な梱包材がないため、ヤマトさんに依頼したところ、モニタと本体の梱包に箱代としてそれぞれ1200円かかるとのこと。
まあ仕方あるまい。
ついでに不要なビーカーもK大に発送してしまいます。
これで器具不足はいくらか改善するかもしれない。
送料は全部で5000円くらいか……。
痛い。
 
= = =
 
今日は暖かい。
久しぶりに風を感じる。
これは花見の時分の風です。
もう春なんですね。
 
= = =
 
昼はごとうであつ中チャーシュー。
……前回のワンタンといい、ごとうで何かしらトッピングをすると食い切れない恐れが出ることが判明した。
ちなみに前回だかに抹薔薇おすすめのネギ多めトッピングにしてみたが、スープの味が薄まってしまう感じがしたので今回はやめた。
ちなみに明日は昼過ぎからの作業になるため、今日が食い納めになったかもしれない。
 
= = =
 
今週末はU大佐の送別会。
ビックカメラでプレゼントを購入。
ここ数年で何度か使用した、USB-ATA変換ケーブルです。
ハードディスクのサルベージ用ですな。
まあ、最初は使い方がわからんかも知れませんが、そのときは連絡してもらえればいいし、周りにわかる人もいるでしょう。
それに、使う機会がなければそれに越したこともないし、お守りのようなもんですな。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。