徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

生体触媒

の学会が11月に九州であるそうで、強制連行されそうになっています。
謎なのが、ポスター発表なのに、一分間の英語スピーチをしなければならない件。
いや、一分て。
名前いって研究テーマ言って、一ボケしたらおわりじゃん。
意味フラーレン(最先端化学ジョーク)。
しかも英語って。
 
あーあと、国内の学会だからスーツ着用なんだろうな。
持って行くのめんどい…。
日帰りにしてやろうかしら。
羽田から小倉まで二時間四十分。
羽田を9時に発って、会場の小倉に12時。
6時に開放されたとして、羽田に九時にはつける。
…いつもの出張イベントに比べれば溶融(余裕。物理ジョーク)である。
…実践したらA大尉におこられるだろうな。
 





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。