徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

今回は

近年まれに見る地獄の出張でした。
会場に冷房がない。
これはマジで死にます。
天気は、梅雨なんてどこに行ったのかと言う、「ぼくのなつやすみ」を彷彿する絵に描いたような真夏。
気温35度。
挙句の果てに盆地…つまり無風。
本気でお花畑が見えます。
摂取した水分が全て汗になるのが体感できます。
下を向いて作業をしていると、眼鏡の玉が汗の通り道になります。
普通に漫画みたいでした。
…ちなみに、同じような仕事が来月にもあります。
泣きたいです。
ちなみにお土産を買う暇もなく東京にもどり、帰宅は22時すぎ。
ぅぁぅ。
…この旅でよかったことは…
まあ、大好きな「田舎の学校」に行けたことと、リニモに乗れたことか。
 
夏コミに行く理由が消失しました。
・・・ああ・・・楽しみにしてたのですが、製作が間に合わなかったらしく。
まあ仕方がないですよね、その辺はよく分かります。
描こうと思って描けるものではないし、焦ったから進むわけでもないし。
仕方ないさ。
Web拍手で応援しておこうっと。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。