徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

初休出と初代休

29日、初休出。
工場でのサンプル試作ですが、平日は当然工場は量産体制にあるので、試作をしようと思ったら休日にやるしかないのです。
で、まあ私がメインではなく、お勉強も兼ねて他の人の試作の手伝いをしたんですが。
工場を動かすってことを舐めてましたね。
ものすげえ重労働です。
工場なので、すべてのもののスケールがでかいのです。
ワンルームくらいの機械を運んできて(ここは巨大フォークリフトやクレーンを使用)、電源はコンセントから取るのですが、この差込プラグが小玉すいか位ある。
ケーブルは綱引きの綱より二回りも太く、中身は金属線の塊なので結構な重さです。
これを取り回したり(要フルパワー)。
材料(最小単位25kg)を運んだり担ぎあげたり引っ張りあげたり(要フルパワー)。
畳ほどもある材料その2を所定のサイズに切りまくったり。
機械の微調整をしたり(要フルパワー)。
最初は、あー汗かいてきたなとか気になりましたが、途中からは服の上からシャワーを浴びたような状態になり、なおかつ油にまみれ、どうでも良くなりました。
きっと悟りを開くのはこんな感じなのでしょう。
結局、通常の休憩時間を挟みながらも8時から21時まで頻繁にフルパワーを発揮する。
結果。
30日、初代休。
上半身のあらゆる筋肉が痛い。
上腕も前腕も三角も大胸も腹筋も全部痛い。
太もももちょっと痛い。
ただ、腰もやばいと思っていたが平気で、代わりに広背筋が痛い。
腰に負担をかけずうまく作業できていたのだろう。
イベントスタッフの経験の賜である。
さて、今日は過睡眠でもしますか・・・。
 
 
巨大フォークリフトの後をついて歩くと、戦車小隊の歩兵になった気分だね!
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
蛙の大合唱が聞こえます。
都会では聞いたことのない感慨です。
昨日も夜の構内を歩いていたら、アマガエルがいて危うく踏みそうになりました。
もうじき、夏が来ます。
 
 
この夏は、ボクに、どんな思い出を残してくれるのだろう。
ぼくのなつやすみ
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。