徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

微妙にシテオク

だな。
なんだろうな。
 
= = =
 
バイオリズム演算系を改良。
より正確に要注意日を通知できるようにしました。
しかしまあなんというか、ここ数年数学から離れていたので、三角関数なんかが堪えます。
というか関係ないところで混乱したり。
三角関数って、三角形の辺とか角の関係関数なのに、なんであんな綺麗な正弦波になるんだ?
三角に全然関係ないところで使われたりしてるし…。
いや、たまたま正弦波になるから汎用されるだけであって、本当は他の関数でもいいのか?
あれ?
三角関数の定義ってなんだっけ??
(≡∵≡)きょとん。
みたいな。
 
あとは、適応検査系を組み込めば「葉狸バイオリズムVer.2.0」は完成。
配付はいつが良いかしら。
せっかくなので何かの記念品にしたいけど、私の誕生日では差し迫り過ぎだし、葉子とどん兵衛の誕生日(リリース記念日)ではちと遠い。
7月29日…それでも、もうすぐ三周年か。
配付開始が昨日のことのようです。
本当に。
三年前のあの夜、シェルマスターむ〜民。氏から最後に送られて来た一枚、無愛想なタヌキの絵。
それを即座にゴーストへ組み込み、パッケージング、アップデート。
一般公開。
1999年から始まった、仮想人格構築計画が実を結んだ瞬間でした。
あれから三年。
もう三年か…早いもんです。
その記念品にできれば…よいのですが、いかんせん一か月半の間があり。
…まあ、綿密にバグフィックスをしてればそれくらいになるかもしれませんが…うーん。
まあ普通に配信すればいいですかね…最近、記念品を配信してないけど。
 





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。