徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

この日記のタイトルを

「徒然狸――タヌキの日記」にしようと思ったが。
徒然草」はなにが「草」なのか思い悩んでるうちに萎えてきた。
Y退役大尉「草っぽいからじゃない?」
あー。
 
= = =
 
徒然草といえば、何段かわすれたが「神無月の頃」が大好きである。
人里離れた山中の庵を訪れ、ああ、こんなところにも住む人があるのだなあ、としみじみするも、庭の蜜柑の木が厳重に囲われているのを見、なんだかなー、というあれである。
まあそんな人間の俗性なんかどうでも良いわけで、要はそんなところに住みたいなあ、と。
補完世界「孤独と安らぎ」というわけ。
 
= = =
 
ディズニー映画で「カーズ」てのをやるらしいけど、あれって原作はロバート・A・ハイライン「サリーはわが恋人」だよね??
 
= = =
 
デジカメ到着。
本当は昨日届くはずでしたが、配達までに家に帰れませんでした。むう。
思いのほか小さい&軽い。
気軽に持ち運べそうです。
現在取り説読んでます。
 
= = =
 
タイトル文字変更・・・
・・・・・・
・・・・・・
うう・・・び、微妙・・・





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。