徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

実験室にいるけど実験はしていませんはい

Mad-Tanuki2006-01-06

捕った球をすかさず一塁に送球!
球種はナックルだ!
 
・・・で、研究室にいるもののなんだかんだで実験は殆どしていないような。
なんだろう。
まあ業績報告会の要旨締め切りが迫ってたのと、学会の締め切りも徐々に近づいてたのと・・・うーむ。
とりあえず今日は反応をワンセット仕掛けました。
来週に回収であります。
というか、学会の応募が完了したのはいいものの、よく考えるとハワイ以来新しいデータが出ていない。
データのストックもない。
観鈴ちん、ぴんちっ
というわけで、月曜日にステロイド系の基質を一つ合成して、あと反応ももうワンセット仕掛けます。
あとは・・・どうしよう;
というか基本的には、ジクロロ化合物があればいいんですよ。
・・・でも合成がうまくいかんらしいのです。
「ジクロロは鬼門です」
先輩。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。