徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

感動した

か、アマゾン早っっっっっ!
昨日の夜注文したDVDと本、今日の午後に届きました。
・・・いや、物理的にどうやったらこんなに早く届くのかが分からん・・・。
ペリカンって、都内同士なら集荷したその日に届くのか?
それとも、夜遅くまで集荷して翌日に届けてるのか??
大和派だもんで、ちょっとみなおしました。
 
ちなみにDVDは「ホットショット2」。
いやこれ大好きなんですよ。
一分に一回以上は必ず誰かがボケる最強のコメディ映画・・・。
最後のスタッフロールでまでボケてるのが頭の下がるところ。
1はブックオフで千いくらで買ったんですが、2は新品が999円。
しまった・・・。
 
本は、「アルツハイマーのお袋との800日」。
以前新聞広告で出てたんですが、出版社とかわからないので探すのも面倒だったので、アマゾンで購入。
・・・いや、どうも最近、うちのお袋が物忘れが出始めててですね。
もしかしたら・・・その、いつかは・・・まあ・・・ってこともあるかなぁ・・・とか。
ちょびっと、思ってまして。
で、まあ、読んで見ることにしました。
まあ、そういうことにはならなくても、親孝行ってどんなんだろう、ってのとか、分かると思ってね・・・。
とりあえず今読んでる「塗り仏」と「陰陽道」を読み終わったら読んでみるつもりです。
 
日は祭日、だったんですが。
先週、師匠(M2)に、月曜が祭日とはしらずに「あー、じゃあそれは月曜日にやります」てなことを言ってしまってまして。
もし、師匠がわざわざ来てくれてて俺が行かないと非常にまずいので、十一時半くらいに大学へ。
・・・見事に誰もいませんでした。
てか、うちの科で誰か着てたのは、ひとつかふたつの研究室のみだったようで・・・。
わたくし、四月までは三年生なので鍵をもらっておらず、入れず。
結局、十分くらいふらふらした後、かえって来ました;
・・・無駄足なのは癪なので、本屋によって、呪術関係の本を一冊購入。
まあ、たぬきのネタになればと。
 
本が一気に二冊増えた一日でした。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。