徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

金曜日には空を見上げて

験3の全ての作業が終了しました。
・・・来週もう一日あるのにどうするんだろう;
戦艦日本丸級の暇な一日になりそうです。
 
て、明日は構造決定の試験。
13Cのシフト値計算もできる。
ハロゲンを含む物質もドンと来い。
スペクトルからの構造の推定もガシガシと練習しました。
もう完璧。
いつでも来い!
・・・さて、どうなることやら。
 
れにしても、学業以外のことはほとんど書いてないな;
それでも一日十人弱の人が見に来てくれてます。
ありがたいことです・・・。
 
そうそう、学業以外のことといえば、数日前に葉子のアンケートに投稿してくださった方がおりまして。
葉子のネットワーク更新時の台詞に、
MD5てなに?」「麻雀大好き五人衆の略だ」
というのがあります。
それについて以前「ゴースト噂と評判」にて、
「5人じゃ一人余るよ」
とご指摘をいただきました。
それで、それをネタにして、
「麻雀大好き五人衆の略だ」「・・・一人余るってユーザさんから指摘がきてるよ」
と、台詞を変えたんです。
すると数日前、今度はアンケートに投稿が。
「余ったひとりは買出しに行ったり休憩したりするんだよ」
なるほど、と、即行でネタにして、アップデートしました。
タヌブラのモットーは実は「素早い対応」だし、すぐに反映された方が、投稿してくださった方も気づきやすいと思ったので・・・。
で、今日。
「余った一人の行動(投稿内容)がすぐに反映されてびっくり」
と、投稿が!
やった、気づいてくれた!!
投稿していただくだけでも本当にすごく嬉しいんですが、こうしてリアルタイムな反応があるともうなんか、幸せになりますね。
本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、どうか見捨てないでくださいね。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。