徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

面接じゃ

験面接というものがあります。
うちの学生実験は、一つのテーマを数週間かけてこなし、実験レポートを提出、その後面接を受け次のテーマに移る、という仕組みになってます。
で、今日がその面接の日でした。
ってか、昼に出したレポートを教授が目の前で捲りながら注意や質問なんかをしてくるので、結構ドキドキもの。
とくに、一年次の物理実験では、全員再レポートというおぞましいことをされた記憶があるので、緊張します。
で。
・・・レポートの内容についていくつか注意点を指摘されましたが、特にお叱りを受けることもなく大丈夫でした。
質問にもちゃんと答えられたし・・・。
来週からは新しいテーマなので、実験ノートを作らなければ。
 
ちの教授陣は何でこう宿題ばっかり出すんでしょうか;
来週出す宿題は既に終わっている計算化学実験と電気分析化学、それに今日出された放射化学の三つ。
ひどいや・・・。
てか、放射化学は明日片付けましょうかね・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。