徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ふたたび佳き日について

本日はIngressエージェントのうち昼間からビールを飲むクズ野郎が集まってBBQをする予定でしたが残念ながら雨。
(去年のBBQ記事はこちらやおいですが。)
しかも降水確率90%の稀に見る豪雨。
なんでやねん! てなもんでしたが、なんとエージェントの中にBAR経営者がおり、貸し切りにして肉パーリィーをすることに。
食材は現地で買い出し。
ビールは各自好きなものを持ち寄り。
・・・ということだったので、ビールは集合時間前、戦友のI博士といっしょにイオンリカーで調達に行く。
わたくしはボディーブローの様なIPAインディアナペールエール)が好きなので片っ端からかごに入れていたところ、ビールに詳しい店員さんが来てこれまた片っ端から試飲させてくれました。
・・・どれもうまい。
試飲したものの中から特に苦いものを追加し、計7本ほどのビールを購入。
バスに乗り一路現地へ。
 
現地では店主エージェントがすでにパーティの準備が整っており。
ビール置場として氷を詰め込んだ大きなバットが用意されていたので、みんなでビールを詰め込む。
 

 
幸せの風景です。
ちなみに全員分のビールは全く入りきらなかったので、画面外に山になっていたりします。
で。
厨房を借り、プロ仕様のオーブンを使って肉を焼きまくり、食べまくり、飲みまくる。
・・・パーティーというより、なんか部族の祭のようです。
完璧にべろんべろん(完べろ)になり、おいらを含め寝始めるエージェントも現れ、そろそろ撤収。
しかしそこでおとなしく帰らないのがクズ。
なんとなく三々五々帰ったはずが、なぜかアイリッシュパブに再集合。
今度こそ限界に達し、深夜に帰宅しました。
今回出来なかったBBQは9月にでもリトライしようということになりました。
さぁあなたも、ビールを飲みまくるクズエージェントになってBBQに参加しよう!
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 

筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。
https://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。