徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ダイナミック(動的。常に状況が変わり続ける様。)

任務の件。
なりふり構わず工程に手を出しまくり、1月は12月の不良発生率を20ポイント下回る快挙を達成しました。
最早これを維持できる気がしません。
自分で自分の首をバンジージャンプの勢いで絞めている気がしてなりませんが、まあ、まあ、、、、
おめでとうありがとう。
さて、そろそろ寝ます。
明日も7時から就業なので。
 
そうそう、最近7時就業です。
で、定時は16時。
というか、工場の生産状況に合わせて日々、出社時間が変わります。
僕が担当しているのは我が社の特殊工程ですが、別にそれが24時間稼働してる訳じゃなく。
他のいろんな工程とかわりばんこに、稼働するんですね。
基本、毎日稼働はしますが、何時に始まって何時に終わるのかは、毎日変わります。
12月は昼前に始まって、午後半ばには終わる感じだったのですが、最近は朝一か、ヘタすると夜勤時間帯から始まって、午後半ばに終わるエクストリーム・スポーツと化してまして。
上司に許可を取り、状況に応じて早出してます。
フレックスタイム制なのでそのへんは割と柔軟に対応できるのです)
が、翌日の生産予定時刻が分かるのは、前日の夜なわけで。
いちいち上司に許可をとるでもなく、その日その日の生産予定に合わせて、出社時間を変えています。
ついに放浪社員とかを超え、ダイナミック出社社員(新人)の爆誕です。
ただ、今日は失敗しました。
本社でも出張地でも、始業時刻30分前には出社してるんですが。
本日、0430時起床、0630時に出社したら、生産時間が早まって僕の担当工程が動き始めてました。
この時間でまさかの遅刻。
いやん。
 
明日は早くても0730時開始とのことなので、まあ、やっぱり0630時には出社する感じです。
寝ます。
 
過早寝過早起き
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。