徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

青空

単独潜入任務。
2月の不良率確定。
えーと。
11月までは本当にひどい状況でしたが、12月に不良率を数分の一にしました。
1月はさらに25%減らしました。
今月は12月の数値からさらに25%減らしました。
対数グラフががひん曲がる快挙です。
わーい。
 
さすがにこのへんが打ち止めじゃないでしょうか。
もうこれ以上下げるのは困難です。
もうごーるしていいよね・・・。
どこまでも続く海を見たことがある。
ざっぱーん。
 
ただし。
・・・困難ですが、不可能ではありません。
やはり最後の敵は、同じ人間なんです
機械的トラブルを消せば消すほど浮き彫りになるヒューマン・エラー。
残り一ヶ月。
どこまでいけるか。。。
 
でまあ、ヒューマンエラーの一つの低減のため、台車の改造が必要になりまして。
工場技術の最高レベルの偉い方に、さーせんおねがいしゃーっす!的な軽いテンションでお願いして即日やってもらったら、上司にほめられまして。
すごいな、そこまでやってもらえるのか。って。
要は、他人なので、そんな雑務を簡単にやってもらうわけには、普通は行かないんですな。
・・・フィリピンでオペラを歌っておくとこういうご利益があるという。
 
あの道、いつまでも、続いてた、真っ直ぐに
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。