徒然狸 -タヌキの日記-

冬が来たんじゃない、秋が深まったんだっ

徒然・・・

土曜日ですが、通常の半数くらいの生産があったので休出。
0630時出社。
ひとしきりはしゃいだ後、1130時帰社。
・・・実は先日、大隊長から連絡がありまして。
「休出8時間ごとに、代休を1日とるべし」
と。
生産に密着するために救出しているのに、代休をとっては意味がありません。
なので、いろんな策を駆使して代休を避けるしか有りませぬ。
とりあえずは、小刻み作戦。
8時間にならなきゃいいんです。
7時間50分くらいまでぎりぎり休出する。
さらに代休をとることになったら、なんとかして半休*2にできないか模索中。
・・・いやべつに僕が生産してるわけではないんですが。
なりふり構わず不良数を減らす、水際迎撃作戦(報告書に記載の正式名称は『Operation Beach-defense』)を行なっている以上、現場にいないと不良が増えるおそれがあるのですな。
あまりぞっとしない作戦ですが、大人の事情なわけです。
ちなみに大人の情事って書くとなんか怪しい感じになります。
更に関係ないけど「怪しい〇〇」ってのは中学の頃の恩師がよく使っていたフレーズです。
あと関係ないけど、イオンのトップバリュー箱入りフライドポテトをチンする際、規定時間2.5分に対して、5分間加熱するとカリカリポテトになります。
さて、1130時退社。
天下一品でチャーハン定食を食い、いつものなんちゃら高原に行ってみる。
冬季は路面が怪しいので近づけませんが、今日は車の外気温度計で16度もあるぽかぽか陽気だったので大丈夫かと。
高原に行くためには2つのトンネルを通過しますが、一つ通過するごとに気候が明らかに変わるのが素敵です。
前回は2つ目のトンネルを超えたらいきなり雪でした。
今回は1つ目のトンネルの中の水たまりが凍っていました。
逃げ帰りました。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。