徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

忙しい

1限、X線結晶学。
教授は外人。
いつも通り意味不明。
それが終わったら、大尉たちが来る前に大急ぎでサンプル回収、二本。
同時進行でGC分析三本。
今日もベースラインは不安定。
いい加減メンテナンスをしなければいけないが、なにぶん暇がない。
それが終わったら、昼飯(カロリーメイト)もそこそこに、輪講の準備。
パズルの要領で論文の図を切り貼りしてレジュメ作成。
そうこうしていると、GC―MS世話役の業者の方が登場。
元帥からの指示で、業者と二人でGC―MSの移転方法の検討。
…うちの研究室は今年で閉鎖なので、年末にMSを別棟のMS室に移さなければならないのです。
で、GC―MSは超精密機械。
階段を避け、なるべく段差のないルートを選んで運ばねばならない。
その辺も含めて検討。
それが終わったら輪講
適当にこなす。
何だかんだで二時間弱。
その後、実験の後片付けをし、GCを停止し、K♀大尉におすすめ論文を教え、A大尉とステロイドについて語り、ゴーストの今日の更新を済ませ、ようやく現在帰路。
…疲れた。
ガンプラ作って現実逃避しよう…。

ちなみに今作っているのはフリーダム・ガンダムのMG(マスターグレード)版。
アニメ自体はほとんど見てませんが、神様のおすすめだったので。
前に作ったMk-2と比べ、武骨さに欠けるのが残念ですが、カッコイイのでよし。
というか、ガンプラといっても馬鹿にしちゃいけない。
MGはかなりパーツ数も多く、精巧にできているため、けっこう創造意欲が満たされる。
それもそのはず、対象年齢は15歳以上。
R指定である。
まあ、高校生以上じゃないとちょっと難しいですよ、というわけで。
M1が作っても全然おかしくはないのである。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。