徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

帰国してますよ

で、まあ昨日帰ってきてたわけですが。
日記が追いつきませんでした。
さて、4日目は教授がレンタカーを借り、I大佐共々ドライブ。
オアフ島右半分のビーチやら、ジュラシックパークの撮影地やらを回りました。
途中、なんか知らんがエビが名産らしい地域があり、エビ料理を出す店が乱立。
そこで昼飯にしました。
メニューはすべてプレートで、様々な味付けのエビ+カリフォルニア米のご飯+サラダという構成。
私はホットスパイシーというのを選んだのですが。
これがいけなかった。
まさかの激辛を引き当てました。
かなりの攻撃力です。
まずいことに、その日の夜は私の発表があり。
腹痛のまま外人と戦うことに相成りました。
うへぇ。
 
で、5日目は帰国の日。
日本に着くのが1310時。
フライトは0920時。
ホテルを出るのが0610時。
ボーイが部屋まで荷物を取りにくるのが0415時。
モーニングコールが0345時。
……なんの嫌がらせだ。
五年前もたしかこんなスケジュールだったきがします。
意味が分かりません。
半分寝たまま出国し、完全に寝たまま飛行し、寝あきたところで帰国となりました。
 
まあ、学会とは名ばかりの旅行でした。
前回はほぼ自腹でしたが、今回は完全に経費でいけました。
あれ。
よく考えたらいくらか浮いてるような……?
いや、気のせいですよ気のせい。
にはは。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―  





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。