徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

雲と浪曲

生まれ変わったら雲になりたいです。

 
= = =
 
購入予定だった本「水はなんにも知らないよ」が盆休みに間に合わないことが判明。
しょうがないので、久しぶりにゲームを買うことに。

あと、ついでに国本武春浪曲集を・・・。
第一集は持っているので、残り三集をまとめ買い。
国本武春 古典浪曲傑作撰 第二集

国本武春 古典浪曲傑作撰 第二集

国本武春 古典浪曲傑作撰 第三集

国本武春 古典浪曲傑作撰 第三集

国本武春 古典浪曲傑作撰 第四集

国本武春 古典浪曲傑作撰 第四集

さらについでに
大忠臣蔵

大忠臣蔵

ふう。
久しぶりに買った買った・・・。
 
で、昨日の夜注文したのが既に今日とどく。
さすがAmazon
とりあえず古典浪曲二集を聴いてみましたが、なかなかよいものです。
・・・ただ、忠臣蔵原子爆弾を出すのはどうかと思いました。
そして、ついでに買ってみた大忠臣蔵
これが実は、ずっと欲しかった浪曲だったことが判明。
そもそも国本武春にはまったのは、国内線の落語チャンネルで「巌流島歌絵巻」ともうひとつ、忠臣蔵を聴いたのがきっかけで、巌流島のほうはすぐに見つかったのですが、忠臣蔵の方はなかなか見つからず(同じ忠臣蔵でもバージョンが色々ある)。
数年の時が流れ。
ようやく今日、探していた忠臣蔵を手に入れました。
ひゃっほう。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。