徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

停電とドライアイス

Y師団は明日から一週間、停電期間……つまり夏休みです。
ただ、停電ということは冷蔵庫も止まるということ。
普段マイナス80度で保管している試薬なんぞ放置したらアウトなので、各自持ち帰って家庭用冷凍庫に入れておくしかありません。
そんなわけで現在、帰宅がてら運搬中です。
電車内には危険物の持ち込みは禁止されていますが、毒は危険物ではなく毒劇物なので多分OKのはず。
なので、ファロイジン(タマゴテングタケ由来の猛毒☆)なんぞもついでに持ち帰りです。
保冷剤はドライアイス
隣町までわざわざ買いに行きましたが、10キロも買うもんじゃないですな。
まあ、帰るのが遅くなる予定だったので多めに買ったのですが。
炎天下で死ぬかと思いました。
ついでにクーラーボックスのジッパが壊れて駅のホームで修理しました。
いつかの愛知県の小学校の体育館でイベントをやったときくらい汗が出ました。
こう、だらだらというよりボタボタというカイジのような感じですな。
今夜はビールがうまいぞー(綿流し)。
本当は夜まで実験する予定でしたが、そうも行かないことが判明。
16時過ぎに追い出される感じで出ました。
ドライアイスはほとんどのこっています。
重い……。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。