徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ちゃんぽんとあるゅう

皿麺屋ですが、ずっと「くすが屋」だと思ってましたが「くまが屋」でした。
ロゴ文字がわかりにくい。
で、新メニューのちゃんぽん650円を頼んでみる。
スープはとろみのないハッポウサイのような感じで、想像していたちゃんぽんとは少し違うが普通にうまい。
麺はこの店特有の極太縮れ麺。
具だくさん。
キャベツともやしがメインで、あとは人参、キクラゲ、海老、イカ、かまぼこ、さつま揚げ、豚肉、竹輪。
さらにウズラ卵ひとつに、焼き牡蠣一切れ。
牡蠣がとても美味。
麺の量は普通だが、具のおかげで食いでがある。
ただ、水がまずい。
なにか建築塗料のようなにおいがある。
東京の水はそのまま飲めばミネラルウォーターに近い質のはずなので、多分製氷器の整備を怠っているのだろう。
減点1(あるゅう先生)
 
= = =
 
ぼくのなつやすみ・メインテーマをここ一ヶ月ほど、ハーモニカで練習してまして。
まあ大まかに漠然と吹けるようになってきて、ふともう一度原曲を聞いてみると、微妙に違うことが判明。
勝手に曲を変えていましたorz
ソフトウェアの周波発信機など使ってようやく修正できましたが・・・生まれて初めて、楽譜が欲しいと思いました・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。