徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

生物学と芋焼酎

「歌う生物学」の本+CDが販売されていたことを知り、Amazonにて中古発注。

歌う生物学 必修編

歌う生物学 必修編

しかし、トラブル2連発。
最初に発注した書店からメール。
「確認したところ、本にCDが付いていないことが判明。キャンセルしますか?CDなしでいいなら500円引き」
CD目当てなのでキャンセルである。
仕方ないので別の書店に発注。
数日後、本のみ届く。
どうやら、CDが抱き合わせになっていることを知らなかったらしい。
そりゃまあ普通、こんなしっかりした本にCDが3枚も付いてくるなんて思わないだろうからね。
しかし、CDがないとどうしようもないのでクレームを入れる。
「CDが付いていません。別途送付してください。別に急いでません」
翌日、先方からメール。
「CDがないので、別の中古屋に注文して、あなたのところに届くようにした。既に届いてる本は返品しなくてOK」
満点の対応です。
素晴らしい。
プロはこうありたいものです。
本が2冊に増えましたが、まあそれはそれ。
 
初めて芋焼酎を買いましてな。
飲んでみたんですが。
びっくりです。
「幼い頃飲んでいた喘息の粉薬と同じにおいがする!!!!!」
もう、一口目で吐きそうになりました。
これは飲めません。
なんという星の巡り会わせか・・・。
・・・次は麦か紫蘇を買ってみます・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。