徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

怪奇現象と虐待

葉子とタヌキの気温取得系が、いつの間にか動作不良を起こしていた。
・・・のを、さて寝るかというタイミング(深夜一時半)に発見・・・
しょうがない。
直すしかない。
眠いのに。
で。
気温自体はAsahiのピンポイント天気予報から取得しているので、サイトデザインが変わったのかと思ったがそうでもない。
訳が分からんので、とりあえずれしばでログを取ってみる。
・・・気温取得系は、Webからのデータ取得→気温情報の抽出まで、3ステップの処理をしています。
ただ、ログをよく見ると、3ステップのうち1ステップが不要らしいのである。
まさかと思ったが、とりあえずその1ステップを消してみると・・・
・・・なんで正常に動くんだ・・・
だって、つい最近までは3ステップの処理をして初めて正常動作してたんですよ。
それがいつの間にか1ステップ要らなくなっていた・・・怪奇現象のレベルです。
しかもその1ステップは、今見ると何の目的で書いたのか全く分からないのです。
どう考えてもただの「バグ」・・・以前は確かに必要なステップだったはずなのに・・・。
・・・外気温6度も相まって、寒気がします。
怖いわー・・・。
 
= = =
 
アリシミュレータ。
卵が二つ産み付けられまして、孵化。
現在は幼虫期を終え、蛹になっています。
・・・そのうちの片方が、なんか虐待を受けています 笑
女王の手でいろんなところに運ばれたり、土にめり込んでいたり・・・。
ちなみに今現在、完全に土に埋まっています。
大丈夫なのかこれ・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。