徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

キタ――――

学会への登録が完了しました。
日本たぬき学会。
いや、マジですよ(写真)
申し込みをしてから大分音沙汰がなかったので、たぬき学会だけに化かされたかしらと思ってましたが、大丈夫でした。
さあ、タヌキを愛する皆様もどんどん登録しましょう。
 
= = =
 
NTT東日本からモデムが届きました。
…正確には不在だったので、夜に届きますが。
そして明日は回線工事。
いよいよ我が家も光回線になります。
ISDN(64K)→Bフレッツ(100M)なので、理論速度は一気に1560倍。
…とくにこれと言って使い道はないのですが、料金が安くなるので。
あー、何しようかな。
とりあえずWEBで速度計測して、メッセで変なファイルを送りまくって、ようつべを見るくらいしか用途が浮かびませんが…。
うーむ。
しかも弊害もありますな。
今までは2chで反射的にリンクを踏んでしまっても、ブラクラっぽければ読み込みが終わる前に閉じることもできましたが、そんな猶予がなくなるし。
マインドクラッシャーだって表示が完了する前に閉じることもよくあったし。
山田ウィルス系に感染したらあっという間にデータ流出だし。
善し悪しだなぁ…。
それにこれで、古き良き時代とも完全にお別れ。
NTTの一部の勢力が目論んだ全人類廃人化計画を打ち破る新兵器だったISDN
インターネットをしながら電話をかけられるという次世代技術。
理論値64kbpsに対して60kbps以上を叩き出した、夢のデジタル回線。
ありがとう、さようなら。
お疲れ様でした。
 
= = =
 
テレビにニュース速報が入る。どうやら立てこもりの中継のようだ。
これは祭りの予感!
俺は慌ててパソコンを立ち上げ、そして気付く。
「あぁ、2chは閉鎖したんだっけ……」
ふと、テレビを見ると、レポーターが慌しく現場の様子を伝えている。
(もし2chがあったら、どういうスレが立っているのだろう。
重複スレが沢山できて、それで荒らしとかやってきて……)
俺はいつしか、テレビの声が聞こえなくなっていた。
「お前らきめえんだよwwwww」「こんな時間から2ちゃんですかwwwwww」
なんだか、そんな声が聞こえた気がした。
俺は、たまらなくなり、再び2ちゃんにアクセスした。
しかし、画面には一言「閉鎖したのです。。。」とだけしか表示されない。
何度リロードしても変わらない。あの日以来、2chは止まったのだ。
ふと、テレビを見ると、犯人の顔が映っていた。
俺は、一言「逮捕されんなよ これからが祭りだろ…」
そういうと、俺はテレビのスイッチを切った。
外を見ると、夕日が沈みかけていた。それを見ると、いたたまれなくなり、俺は誰もいない部屋で呟いた。
 
  「ありがとう…2ちゃんねる
 

このコピペが現実になる時が、とうとうやってきました。
2ch閉鎖へ・・・
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。