徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

I exist here...

Mad-Tanuki2005-12-20

はいったい何をしていたんだろう・・・。
朝。
研究室に来る。
詳しいことは忘れたが、同期の女史Xと麻雀の話になる。
女史Xに麻雀を教える。
一通り打ち方を覚える。
気づくと1時過ぎ。
2時半からは授業補助のバイト。
・・・僕はいったい研究室に何しに来たんだろう。
 
ところで授業補助バイトだが、ねむくなる。
とにかく眠いのである。
毎回、黒板横のオペレータ席で転寝である。
今回のテーマは「環境保全と会計」。
タイトルを見ただけで眠くなる。
さすがにまずいので、一策を講じる。
試薬保管用冷蔵庫からmenthone(メントールの親戚)を取り出し、褐色小瓶に移す。
そして授業に持ち込む。
眠くなる。
目と鼻の下に塗る。
スーッとして気分爽快!
というか、目が痛くて寝ている場合ではない。
・・・結果オーライというやつであろう、ふはは。
まさに化学の勝利である。
 
HDDを買う。
バッファロー外付け160GB、USB、バックアップ目的。
昨日買おうと思っていたが、ビックポイントカードを忘れたので本日購入する。
・・・と、なんと昨日から値段が2.3000円くらい下がっている。
ラッキー。
で。
付属のバックアップソフトを使ってみる。
・・・やたら時間がかかる。
内臓HDD間なら一時間かからないであろうデータコピーに数時間。
しかも、ようやく終わる・・・と思ったところで落ちやがったぜこいつはああああ!!!!
なにすんねん!!
いや、でもね。
更新されたデータの差分だけをバックアップしなおしてくれる機能がある。
そのためなら我慢しましょう、うん。
で、試しにもう一度「バックアップ」してみる。
・・・差分機能が働かない。
見事にもう一セットずつバックアップデータが作成されている。
・・・滅・殺。
即効でアンインストール。
で、結局手動でのバックアップを行うのでした・・・。
あーもう。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。