徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

やばかった・・


日前、「身体がだるい」「やる気が出ない」「熱がある」といった症状が出て、
「夏風邪」と結論しましたが、どうやら違っていた模様。
・・・わたし、数年間常備薬として副腎皮質ホルモン剤セレスタミン」を服用しています。
しかしここ数日、飲んでいませんでした。
・・・風邪っぽい症状が出た原因は、多分これでした。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se2459100.html
セレスタミンの作用と副作用です。
この薬は、作用が強力な分、副作用も激しいのです。
・長期大量服用後に中止する場合は、少しずつ減量しなければなりません。急に中止すると、反動で具合が悪くなることがあります。
で、具体的には? 該当したのは以下のとおり。
・発熱、頭痛、脱力感、抑うつ・憂鬱、不安
発熱と頭痛、脱力は先日の夏風邪疑惑のときの症状。
で、昨日の夜、ものすごい憂鬱と不安に駆られました。
いやもう、涙が出るくらいです。
さすがにおかしい・・・とおもって、今日ふと気づきました。
・・・あわてて薬飲みました。
このままひどくなると、吐血したりショック症状を起こしたり・・・やばかったです。
というかこれ、副作用って言うか禁断症状やね・・・;;





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。