徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

にゅををを

日も今日とて論文読みまくり。
三本目の半分弱まで読みました。
でじこえらいにょ。
 
子にバグ発見。
・・・いや、少し前からそんな気はしてたんですが、今日再発したので確定しました。
いつの間にか変数「自動ウェイトの倍率」が0になってしまうんですな。
ところがこれが原因不明。
特殊なトークとか更新のときに一時的に「自動ウェイトの倍率」を0にしてはいるんですが、
そのイベントが終わったら元に戻るようにしてありますし、トークにしても中断されることがないようにタイムクリティカルセッション指定してます。
となると、イベントの最中の異常終了くらいしか原因が思いつかんのですが、そんなことになった記憶もなし。
・・・しかたないので、とりあえず対症療法。
葉子の起動時に「自動ウェイトの倍率」に異常がないかチェックし、異常があった場合は起動挨拶の後にユーザに報告。
とりあえず「自動ウェイトの倍率」を300(デフォルト値)にセットし、必要があれば再設定していただくようにしました。
とりあえずは当分これで何とかなると思いますが、原因が気になります・・・。
 
日は久しぶりにバイト。
例の化学実験撮影の追撮っす。
あ、向こうまでどれくらいかかるのか忘れた;
Yahooで調べてみよう・・・ふむ、八時五十分に家を出れば丁度くらいですな。
八時おきか・・・このところ11時おきくらいなのでつらい;
さっさと寝なければ・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。