徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

麻痺と伝言ゲーム

実習はまだまだ続くよ!
右手親指先端の麻痺の件、先輩に話してみたら中隊長に伝わり、総務に伝わり、工場の大隊長に伝わり。
途中でだいぶ尾ひれが付き、なんか腱鞘炎で手が動かないことになっていました。
で、作業場まで飛んでくる大隊長と小隊長。
ビビるワタクシ。
まあ事情を説明し、経過を見ることにしました。
ちなみに、最近になり麻痺の原因箇所が判明。
親指の関節やや下に指先の感覚神経が束になって通っているらしく。
ここを工具で圧迫しているため、間接から上に麻痺がでたのでした。
箇所がわかればこっちのもん。
自宅から発砲ポリエチレン材を持ち出し、軍手を改造。
患部が作業で圧迫されないようにプロテクタを装着しました。
で、数日が経過し。
やや回復傾向にあるきがします。
まあ少なくとも悪化はくい止められました。
ただいずれにせよかなり負担の大きい工程のため、抜本的な改善が必要です。
うーむ。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。