徒然狸 -タヌキの日記-

明けぬ夜の燈明

とあるなんちゃらかんちゃら

例のアレコレも記憶に新しい今日この頃、またもや変な映画に連れて行かれる。
とある飛空士への追憶
えーと。
もうそればっか気になって仕方なかったんですが。
敵側の戦闘機、スカイ・クロラの散香のパクリと言うか完全コピーですよね?
機体後方に配置されたエンジン、ダブルのプロペラ、そのカラーリング、主翼垂直尾翼の形状、カナード翼、ヘッドアップディスプレイの表示、和名の機名。
すべてが散香です。
ただ、機銃が主翼に配置されていたので、旧型の散香ですが。
他にも、パイロットの部屋のデザイン、滝すれすれを急上昇するシーン、トラクタタイプが失速からの立ち上がりが早い描写、、、などなど。
主人公が最初に登場したシーン、キルドレなんじゃないかと普通に思いました。
これ、まさかひっそりパクってるわけはないと思うので、スカイクロラ側との合意の上でやってるのでしょうか??
謎が尽きません。
 
で、映画自体は完全に男性向けですかね。
ただある程度心に重いものを残すので、爽快感を求める感じではなさそうです。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。

下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。

どうか、ご協力ください。

http://kakaku.com/donation/

募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。