徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

旅という言葉は、幸福や楽しさ、情緒やなつかしさ、そして悲愴や寂しさまでをも内包している、不思議な日本語です。

というわけで、二泊三日で下北半島を旅してきました。
恐山で地獄見物、下風呂温泉で硫黄泉の強烈な源泉に浸かり、馬をいじって、魚を食い、オオマさんの故郷を訪れ。
なんだかんだで500km近く走りました。
実は恐山には約14年前、中学の修学旅行で訪れたことがあったのですが、当時は時間がなくてあまりじっくり観光できませんで。
今回、ようやく再訪が叶ったわけです。
 

恐山。
 

仏ヶ浦。
 

物見崎。
 
地獄は圏外でした
徒然狸 ―タヌキの日記―

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。

下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。

どうか、ご協力ください。

http://kakaku.com/donation/

募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。