徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

今日も今日とて

が描かれて行くアニメーションを観させてもらう。
今日の一押しはこれ
えーっと、御影さくらの絵です。
すごいと思ったのは、ただのべた塗りが一瞬にして光り輝くところ。
具体的には、眼ですとか髪ですとか・・・。
ほんの少しの加筆でみごとに光を宿すのであります。
しかも驚いたのが、光源の位置を常に把握し、光が当たる部位の入射角によって、光方を瞬時に割り出している点。
経験なのか天性なのか・・・感服いたしました。
 
あともうひとつ、これ
これはちょっと、誰の絵か分からないんですが、なんというか、すごいというかすさまじいというか・・・。
主に背景の描き方に驚きました。
残念ながらわたしの語彙ではなかなか表現できないので、実際に見てもらえれば分かるかもしれません。
ちなみに、これは「既」モードで観ると恐ろしく時間がかかるので、「早」モードでの閲覧をお勧めいたします。
あと、右下の「ドカン」は絵板の流れの都合で描かれたものですのでご承知おきを。
しかしまあ、こりゃあ完全に天性入ってますな。
神のようなメスさばきならぬ、神の様なタブレットさばきです・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。